FC2ブログ

Bridge'sブログ

仕事など様々なストレスから「ホッ...」と一息

プロフィール

ブリッジス

Author:ブリッジス
バブルも氷河期も経験した人事マン。されど今一度、逆転ゲームにチャレンジと挑戦開始のR40

ただ今リニューアル準備中!しばらくお待ちを...

Bridge Pass

探職者たちが集うコミュニティサイト
現在までの閲覧者は...
来場ありがとうございます!
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
只今の時刻は...?
実は動物好き...癒されます。

更新する度に...。
禁煙継続カウンター
もう大丈夫...なんて油断は禁物!
タイムカウンター
このままいきまっせ! To be continues
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
289012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
37683位
アクセスランキングを見る>>
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【立 場】

2012.04.23

category : 知人/友人/恩人

金曜日、久々に前職の仲間に会い、一杯行って来ました!
相変わらず、悶々とした日々を、忙しく送っている様子(^。^;)

前職を辞める直前は、私が同じ状況で、かなり煮詰まっていた事を考えると、“あっ!”という間に立場が逆になる時代なんだと、シミジミ思いますよ~(-o-;)

そんな時代ですから、今を大事に過ごさなきゃな~( ̄∀ ̄)っと、休日はせっせと自転車やスポーツジムで汗を流しながら、仕事も充実させるように努力ですな( ~っ~)/

ではまた!
スポンサーサイト

comment(0) trackback(0)

【風  格】

2011.12.04

category : 知人/友人/恩人

前回会ってから約1ヶ月のご無沙汰でした友人Uさん。

4~5年前に働いていた会社で知り合い(取引先さんだったんですけどね...)、何度か一緒に仕事をしていくうちに、なぜか意気投合して、仕事以外で交流を深めさせていただいています。

実は、ブログを始めたきっかけをくれたのもUさん。
そういった意味では、本当に感謝です。(Uさん...ありがとう!!!)

今回は海老名で一杯...とは言ってもUさん、前日が忘年会だったらしく、更に激務が続いていたので、イタメシ屋で軽~く数杯と食事となりました。

海老名駅前は開発が進んで、都心さながらの景観です。特に今はクリスマスイルミがすごい事...。

SN3S0149.jpg
(節電はありますが、こういった景色での感動は失いたく無いですね。)

Uさんは個人事業主として奮闘している方...私も起業を考えていた時期にたくさん相談に乗って頂きました。今は、仕事が目白押しになり、激務奮闘(本日も徹夜とか...)されています。

仕事の事や考え方など、遠慮せず率直に意見を交わせる友人は少ないもの...そういった意味ではUさんとは節目節目でお会いしていきたいと改めて実感しています。

今回も、個人事業(経営)の考え方や、判断の難しさなど、新鮮かつ元気が出るお話、感謝です。(お辞儀)
なんか、以前会った時より、経営者っぽい風格がありました。やっぱり、独立開業している方はサラリーマンと顔つきとか、考え方が違いますよ...ホント!!

では、また...次は新年会で...。

comment(1) trackback(0)

【つながり】

2011.10.23

category : 知人/友人/恩人

R40な私としては、生まれて家族以外の集団生活に入り、少なくとも40年前後は経過しています( ̄∀ ̄)

片親で育ったわりには、なかなかの人生を過ごしてきたわけですが、ここ数年…というより数ヶ月。かなり濃い期間だったと思います。

社会人になってからは、派閥にも入らず、“一匹狼”を気取っていたし、子供の頃...というより高校時代の友人とも疎遠で、年賀状を出すのも億劫に感じていました。

転職は4度目…あまり気持ちの変化は無いと思っていましたが、今回は少しばかり違う感覚が…。

やはり起業を覚悟して以来、色々な人…時には小学校の同級生なんかに会いながら意見を交し合った事が影響しているのかな?
というより、起業という一種の“踏ん切り”が自分の中の何かを変えたのかとも感じます。

動物占いはペガサス...ペガサスは本来架空の生き物。自分勝手で人の話を聞かないらしい。しかしながら、ここ数ヶ月は人の話が有難い!いろんな意見が自分の身になっていくのが分かるくらいです。

知人や友人、恩人や家族などなど、大変有難い仲間達が自分が想像していた以上にいたんだと改めて気づかされました。これは、ホント感謝です。

自分ひとりで悩んでいる方...居たら是非、どんなつながりも頼って話してみましょう。ただ~し、ホント素直になってですよ...。

ではまた。

comment(0) trackback(0)

【信 頼】

2011.09.13

category : 知人/友人/恩人

一昨日、おおよそ20年越しの付き合いになる友人Nさんと、3~4年ぶりに横浜でお会いしました。
久しぶりがあまりにうれしくて、写真撮り忘れて...(涙)

Nさんとは、私が始めて“店長”ってものになった若かりし頃、お会いして以来、約20年来の付き合い。
一度はデスクを並べて(部署は違いましたが...)、仕事帰りには“平成主任クラブ”なるものを結成し、一杯やりながら仕事の事、会社の事、将来の事を話し合った仲です。

不思議な縁で、その会社を退職してからも、別の会社で一緒になり“いつかはこんな仕事をしたいな~!”なんて話しながら、また別れ、また数年ぶりにお会いしたわけです。(不思議な縁ですよね)

私が起業を決意した時に、真っ先に連絡をして一緒ににできたらと思った“友”でしたが、実はためらいがあり、お会いする機会が遅れました。というのも、理由は二つ。一つは自分の夢に巻き込んでしまって良いか?もう一つは、将来考え方に相違が生まれた時に(事業を立ち上げるとそうなるって言うでしょ!)友でいられるか?が心配で...。

でも、会って、飲んで、話して、笑っていたら、すぐにそんな心配は消し飛び、信頼に変わっていました。今も考え方は同じ方向を向いていたし、少なくとも10年先の夢は一緒に追えそうです。

Nさんが昔言っていた事が耳に残っています。「君とは、また一緒に仕事をしている気がする。裏づけは無いけど、何となく...」
私も今はそう思うこのごろです。

comment(0) trackback(0)

SRS私書箱センター
プライベートな買い物にも便利!!
Soft Bank On Line Shop
送料無料で携帯電話をオンラインで購入OK!iPhoneの楽しさをみんなに...。
リスティング・アフィリエイト・プログラム
効果絶大!SEO・マーケティング対策...etc
ブロとも申請フォーム
Translation/翻訳
News Now
気になるニュースは...
即チェック!
タイは“笑顔の国”。
一度は行きたい国No.1!
グローバル言語!
これからの時代、英語くらいはね...!?
気になる情報!
やはり口コミ情報が一番。
気になる企業をチェック!
携帯サイトへはこちら...
こちらから携帯サイトへ移動できます。
QR

Copyright ©Bridge'sブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。