FC2ブログ

Bridge'sブログ

仕事など様々なストレスから「ホッ...」と一息

プロフィール

ブリッジス

Author:ブリッジス
バブルも氷河期も経験した人事マン。されど今一度、逆転ゲームにチャレンジと挑戦開始のR40

ただ今リニューアル準備中!しばらくお待ちを...

Bridge Pass

探職者たちが集うコミュニティサイト
現在までの閲覧者は...
来場ありがとうございます!
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
只今の時刻は...?
実は動物好き...癒されます。

更新する度に...。
禁煙継続カウンター
もう大丈夫...なんて油断は禁物!
タイムカウンター
このままいきまっせ! To be continues
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
104719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
15545位
アクセスランキングを見る>>
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【放置状態】

2013.11.17

category : 日記

しばらく放置状態が続いていたブログですが、一文字くらい更新しておこうかな~。

どうも、最近FBが中心になってしまい、ブログはおっくうで、放置しがちです。
また、しばらく放置しま~す。
スポンサーサイト

comment(0) trackback(0)

【 夢 】

2012.09.23

category : 日記

思えば、子供の頃に父親を亡くし、母と姉の3人で貧乏しながら生きてきました。

よく母親に保育園へ連れて行かれるバスの中「絶対、三角屋根のお家を建ててあげる」と言いながら、窓から見える一戸建てを指さしていました。

社会人になり、20代後半で家を建て、家族を持ち、いろいろありながらもサラリーマン人生を無難に歩んできたと思います。我ながら、人生中盤までは順当な人生でしたね。

いつのまにか、ただ平凡に生きていく事で、ある意味大きな満足と納得させてきました。

ここにきて、自分の夢は何かとあらためて考えると「生きてきた足跡を残したい!」となるわけです。

過去、父親の背中を見て生きてきた記憶はなく、多分子供に継がせる事業や意思も今はありません。

だからこそ、一歩でも“記憶”を残したいというのが今の心境です...でも、しんどいね(泣)

ではまた。

comment(0) trackback(3)

【Budget】

2012.09.01

category : 日記

最近、活動の一環で都心に出る機会が多くなりました...。良く出るのは「新宿」「渋谷」「原宿」そして、知人と飲む場所...「表参道」。

表参道っていうと、おしゃれな店で飲んでる雰囲気ありますよね。ところが、その一角に「あらっ...ここって表参道!?」って場所がありまして、よく飲みに来てます。3~4人で飲んでも一人2,500円くらい...安いっしょ!


表参道3    表参道1
(きらびやか~)                  (表参道って感じ...)

表参道2
 (海外みたいですよね~...)

一匹狼で動き始めてほぼ2か月半...と言っても、2か月間は仕事が外されたりで、ほぼ廃人に近い状況でしたから、復活して2週間って所でしょうか!?

やっぱり人のつながりは大切ですよね。2週間で数件の仕事が一気に動き始めてます。キャッシュにつながるのは10月くらいになりそうですが、何も予定や目途が立たなかった退職からの2か月に比べたら、今はどうあれ一生懸命です。

外回りもしている手前、日焼けもしちゃって健康的ですよ。

目標は月商150万。年商1,800万。ここまでできなきゃね!年収の数倍くらい稼ぐ事をBudget(予算)としないと、独立する意味がないでしょ!たとえ絵に描いた餅でも、餅を作る前にどんな餅かデザインしないとね!

R40...ヘコたれませんよ!

ではまた。

comment(0) trackback(0)

【迂 闊】

2012.08.22

category : 日記

月9ドラマなんて、めったに見ない私にとって、こんなにも共感してしまうとは迂闊(うかつ)だった。

「今ここにない未来は自分で創る」...そう、今話題?の「リッチマン、プアウーマン」でキャッチにもなる言葉。

自分の夢と現実の不安の間で、気持ちがグラグラと揺れる度に、フッと頭に浮かんできた言葉...。なぜか、下っ腹に力が入るというか、「まだイケる」と思えるというか。

あくまでドラマと分かっているものの、この言葉は...自分が今探していた言葉かも。

ではまた。

comment(0) trackback(0)

【 日 常 】

2012.08.19

category : 日記

ここの所、仕事の悩みが生活の中心になり、日常という時間の使い方を忘れかけていました。

週明けには自分なりの戦争が始まるわけで...今週...この土日が最後のリセット期間と思い、久しぶりに日常という一日を味わってみました。

会社を辞めてしまうと、自分が無職で情けなくなり、家を出ることも恐る恐るになります。転職期間はいつもそう...。転職活動で不合格の連絡が来るたびに、心が少しずつ崩れていくのが分かるくらい、日常から生活がズレていくもんです。
でも、よく考えれば会社に属していないから無職という概念が誤りですよね。自身で独立して進もうと決めた時点で、仕事は存在しているし、胸を張って良いんですな。

そんなわけで、気持ちを切り替えて、庭の芝刈りをスタートしてみたら、そんな私を「やっと来たか~!」と言わんばかりに、春先に芝刈りをした時にも顔を出してきたトカゲ?がひょっこり顔を出して、ジッと私を睨んでました。

トカゲ


そうそう、気負わず、夢に向かって、じっくり地に足をつけて、日常を取り戻しましょう。

私の好きな言葉...セオドア・ルーズベルトの...
“Keep your eyes on the stars, and your feet on the ground.”
(目を星に向け、地に足をつけよ。)

この言葉...「夢を見続けなさい。ただし、しっかり地に足をつけて...」っという解釈です。今の自分にすごく響く言葉です。

ではまた。

comment(0) trackback(0)

SRS私書箱センター
プライベートな買い物にも便利!!
Soft Bank On Line Shop
送料無料で携帯電話をオンラインで購入OK!iPhoneの楽しさをみんなに...。
リスティング・アフィリエイト・プログラム
効果絶大!SEO・マーケティング対策...etc
ブロとも申請フォーム
Translation/翻訳
News Now
気になるニュースは...
即チェック!
タイは“笑顔の国”。
一度は行きたい国No.1!
グローバル言語!
これからの時代、英語くらいはね...!?
気になる情報!
やはり口コミ情報が一番。
気になる企業をチェック!
携帯サイトへはこちら...
こちらから携帯サイトへ移動できます。
QR

Copyright ©Bridge'sブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。