FC2ブログ

Bridge'sブログ

仕事など様々なストレスから「ホッ...」と一息

プロフィール

ブリッジス

Author:ブリッジス
バブルも氷河期も経験した人事マン。されど今一度、逆転ゲームにチャレンジと挑戦開始のR40

ただ今リニューアル準備中!しばらくお待ちを...

Bridge Pass

探職者たちが集うコミュニティサイト
現在までの閲覧者は...
来場ありがとうございます!
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
只今の時刻は...?
実は動物好き...癒されます。

更新する度に...。
禁煙継続カウンター
もう大丈夫...なんて油断は禁物!
タイムカウンター
このままいきまっせ! To be continues
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
97141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
14941位
アクセスランキングを見る>>
リンク

【脱 皮】

2013.01.14

category : ビジネス

いやはや...放置しっぱなしのブログですが、今後は定期的な更新に努めます。
っというのも、会社を辞めてから数か月...自分の方向性が定まらず、精神的にも不安定でブログどころではなかたのが実際のところ...。

起業を夢見て会社を興す準備まではしたものの(会社印作成・登記書類準備・口座開設などなど)、実際のビジネスが頓挫、キャッシュポイントも消えかかり、困った状況のまま数か月が過ぎてしまいました。

現状はというと、なんとかエージェントしての動きを取りながら、ある企業のHRコンサルタントとしても動いており、来月からは西方面の飲食企業の業務受諾契約がスタート。

忙しい毎日をなんとか取り返しています。自身としても介護ヘルパー2級を取得。介護ビジネスパッケージを組み立て、商品化したく邁進中です。

mini_121225_16280001.jpg
まずは、おめでたい新年ですから、皆様に富士山をお披露目です。(出張先で見つけたワンショット)

ではまた。
スポンサーサイト



comment(0) trackback(0)

【二兎】

2012.08.19

category : ビジネス

タイミングですから...。

またもや、知人社長と首都圏での事業拡大に向けて委託契約を取り決め、全面的なバックアップを受けながら進めようとしている矢先、またもや...あの広島の...コンサル...。
今度は九州の案件を持ち込んできました。正直、退職してから2か月経過しても固定収入の目途はまだなく、9月~10月が勝負所と考えている矢先ですから、来年3月までの期間限定コンサルティングという状況でも受けたくなる精神状態です...がっ!

知人の社長もリスク覚悟で私に自身の会社の人員からシステムまで投資しようとしています。先般も、その会社メンバーとキックオフ会に参加させて頂きました。
もうこれ以上、社長やその会社の仲間達に後ろ足で泥をかけるような事はできません。

知り合いの尼さんも、来年2月までが基盤づくりの時期、そこから先は八方ふさがりになるので、ジッと我慢して仕事を続けるようにとの事。また、来年から運がグンと上がってくるらしい。
基盤作りは、どう考えても期間限定コンサルを指しているとは思えません。社長の指導を仰ぎながら、素直にビジネスのいろはを学びなおすつもりです。

もう迷いはありません。きっぱり九州の案件は断りました。知人の社長に恩返しができるかどうか分かりませんし、自分も夢を実現できるかは予想不可能な状況です。

「二兎追うものは一兎も得ず」です。今自分にある武器を最大限に活かして、前進あるのみ。泣き言はここまで。

ではまた。

comment(0) trackback(0)

【 試 練 】

2012.08.12

category : ビジネス

しばらく精神的にもボロボロでブログもサボってしまいました。

会社を辞めて、独立したものの、期待していたコンサルタントとしてのプロジェクトが、結局のところ頓挫して、今だスタートの兆しさえなし。
新規ビジネスとしてスタートしようとしていた産学連携のビジネスモデルも、協力者と進める寸前で、何かおかしな方向に進み、結局のところビジネスパートナー(今となっては?ですが)と連絡が取れず。
かなり大きな案件で進んでいた人材紹介の案件も、すんでの所でスピードダウン。

何か、図ったかのように予定していたビジネスがことごとく砕け、更には信頼しきっていた人との連絡も途絶え、人間不信...自信喪失...ほぼ鬱状態に陥り、1か月の奮闘から、その後1か月の挫折、ここ2か月で廃人になる寸前にまで行きました...。

思えば、思い上がりもいいところ、更には人に頼り切りのお人よしと来てますから、こんな時代に独立していけるほど、世の中甘いわけがありません。

最後の砦の知人社長とだけはコミュニケーションをとり続け。

数日前に見かねた妻から「しっかりしろ!」と激励が入り、娘からエール...(泣)

知人社長と一からやり直すと決めました。事業会社でどれだけ経験してきても、人材ビジネスやコンサル、更には介護事業(予定)ではズブの素人。リセットして知人社長の弟子としてリ・スタートを切るつもりです。

後日、社長と詳細な話を進める予定です。進行したら、またご報告ですが、ここが踏ん張りどころ、正気に戻って歩き始めます。

comment(0) trackback(0)

【遠回り】

2012.07.11

category : ビジネス

いや~...吹っ切れました!

ある企業のヘッドとしてオファーがありましたが、自分の信念とは違うポリシーの企業で、思考がマッチしないと考え、やっぱり起業で進めます。

知人の紹介という事もあって“グラッ!”としましたが、それはそれ!やはり自分で道を切り開けとメッセージなんだなぁ!と思っています。少し遠回りしましたかね(笑)

前職を辞めてから1か月、「ぬぼ~」っとはしていたわけでは無いんですよ!登記準備は完了し、離職票も3日前に届きましたから、失業手続き後に助成金申請と一緒に登記を予定。

この期間で、更に人脈を広げ、いろんな方ともお会いしましたし、その中には新しいビジネスアイディアもあって、進めていくことも増えました。

ホームページも7割がたでき、名刺デザインと制作準備も完了です。

さてさて、融資も計画しながら、新しい人生の始まりです。

ではまた。

comment(0) trackback(1)

【 悪 戯 ? 】

2012.06.29

category : ビジネス

起業に向けた第一歩...コンサルティングファームからの依頼である事業再建コンサルが頓挫。

はぁ~...そうは上手くはいかないもんです。

前回のブログで記録しましたけど、某起業の役員案件...まぁ...そうそうはじめからとはいかないものの、まずはマネジメント職から様子を見るようになりそうです。

営業面のトップとして推薦してもらっていたものの、次回 総務事項について話が聞きたいとの依頼...「ん?そ...総務?」

経験を見て、総務系の職務を検討している様子。

何はともあれ、起業しようとスタートを切り、バックオフィスコンサルと人材導入をパッケージとして事業化したい動きをとって、複数名からの人材紹介のオファーは来ているものの、その脇で企業からのアプローチもあり...複雑だが、流れに抗わずに進んでみましょう。

なぜか、この流れが偶然には思えない今日この頃です。

あ~あ!明日は晴れの様子...頭ホワイトになりに、久しく乗っていないハヤブサ号で江の島へ行ってきましょ!悶々とした頭が多少整理できるかも!

SN3S0186.jpg
(久しく乗ってないぜぇ~!!ワイルドにいくぜぇ~)


ではまた。

comment(0) trackback(1)

SRS私書箱センター
プライベートな買い物にも便利!!
Soft Bank On Line Shop
送料無料で携帯電話をオンラインで購入OK!iPhoneの楽しさをみんなに...。
リスティング・アフィリエイト・プログラム
効果絶大!SEO・マーケティング対策...etc
ブロとも申請フォーム
Translation/翻訳
News Now
気になるニュースは...
即チェック!
タイは“笑顔の国”。
一度は行きたい国No.1!
グローバル言語!
これからの時代、英語くらいはね...!?
気になる情報!
やはり口コミ情報が一番。
気になる企業をチェック!
携帯サイトへはこちら...
こちらから携帯サイトへ移動できます。
QR

Copyright ©Bridge'sブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.