Bridge'sブログ

仕事など様々なストレスから「ホッ...」と一息

プロフィール

ブリッジス

Author:ブリッジス
バブルも氷河期も経験した人事マン。されど今一度、逆転ゲームにチャレンジと挑戦開始のR40

ただ今リニューアル準備中!しばらくお待ちを...

Bridge Pass

探職者たちが集うコミュニティサイト
現在までの閲覧者は...
来場ありがとうございます!
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
只今の時刻は...?
実は動物好き...癒されます。

更新する度に...。
禁煙継続カウンター
もう大丈夫...なんて油断は禁物!
タイムカウンター
このままいきまっせ! To be continues
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
97929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
14485位
アクセスランキングを見る>>
リンク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

【これでスッキリ!?】

2012.01.15

category : 日記

人事・総務・経営戦略室と3つの責任者を兼務して、はや1.5ヶ月..正直きつくなり始めてきました...が!

ここで、兼務が増えてしまいました...とはいえ...ほっとけずに引き受けたんですが。

情報システム部です...。

当初より、人事総務部ではあるにも関わらず、システム部の相談役(?)である外部の方(コンサルに近い)と、情報システムの責任者採用について、打ち合わせをしていましたが...これが決まらない!

そうこうしている間に、システム部の責任者として働いていた方(これがとんでもないヤツ)が何も引継ぎをせずに退職し、その後任で入社した方(この人がとっても良い人)が右往左往。

遠目に見ならが「どうにかしてあげたいが...」と悩んでいたんです。

過去に基幹システム(ERP)の構築プロジェクトメンバーをやっていたり、勤務システムの導入と、給与システムとのドッキングプロジェクトリーダー(外部SEとの合同プロジェクト)をやっていた手前、技術的な点以外はマネジメント経験があった...が。

2つの部門と会社全体の戦略部門(プロジェクト)の室長を兼務している状況で、もし情シス部門を兼務した結果、なにも出来ずじまいになり、新しい管理職にあきらめムード満載な方々が、更に人間不信に陥ってしまったら...。

しかし、情シス部門を無視して、混乱した環境しか作れず、とっても良い人を退職に追い込んでしまうような男が、独立して会社を興し、人材ビジネスを生業にするのは如何なものか!?

とかね...数週間なやんだ結果(女房には反対されましたが)、情報システム部を引き受ける申し出をしました。

社長からも「大丈夫?」なんて言われましたが、十分に悩んだ結果ですし、出来ずに終わってしまえば(首切られたりしてね)、それはそれ...仕方なし。

でもここで保身に走って、ほっておいたらホント...後悔して過ごす惨めな人間になりそうで。

そんな訳で、人事・総務部長 兼 経営戦略室長 兼 情報システム部長の大変多忙なハットトリック長が誕生しました。

社内のレポートラインも、例の“お母ちゃん部長”の営業・経理兼務によって、これでスッキリ...かな(泣)


しばらくは、起業はできませんでしたが、話題が途切れない日々が続きそうです。

今後の動きに、乞うご期待!

ではまた。
スポンサーサイト

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

SRS私書箱センター
プライベートな買い物にも便利!!
Soft Bank On Line Shop
送料無料で携帯電話をオンラインで購入OK!iPhoneの楽しさをみんなに...。
リスティング・アフィリエイト・プログラム
効果絶大!SEO・マーケティング対策...etc
ブロとも申請フォーム
Translation/翻訳
News Now
気になるニュースは...
即チェック!
タイは“笑顔の国”。
一度は行きたい国No.1!
グローバル言語!
これからの時代、英語くらいはね...!?
気になる情報!
やはり口コミ情報が一番。
気になる企業をチェック!
携帯サイトへはこちら...
こちらから携帯サイトへ移動できます。
QR

Copyright ©Bridge'sブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。